メシとサツエイとヘンシュウとワタシ

居酒屋探検家で自称:カメラマンと編集さんの私の日々。

そして政党ポスターが気になってしょうがなかったことが解決したようなしないような・・・なんかそんな話。

先に言っておきますが、僕はデザイナーではありません。ただ、色々作っていると気になることが多くて・・・結構多くて・・・と言ってどこかの政党が好きだとか嫌いだとかないです。で、それは選挙期間中・・・蕎麦屋で肉そばを食べた後にふと気づいた。 これ…

都議選の選挙結果をポスターから見抜く(江東区)

東京都民以外なんのメリットもない東京都議選が終わりましたね。なんというか都民ファーストが歴史的大勝とかいうんですか?自民党が歴史的大敗というのでしょうか・・・どっちでもいいですが、最近の選挙は結構独占的な数字になりますね。昔の大選挙区みた…

この日記をHTMLで書いてみるが結構勝手が違うけど行けるか?

HTMLでカップラーメンについて書きました。

これまた注文が面白く、そしていい餃子だった。

餃子って本当にいいですね。

技術屋の小言と苦悩

最近思うこと。愚痴っぽくてすいません。

今年の飲んでばかりだったけど餃子を振り返る。

今年の餃子は今年のうちに

iPhoneを使っていてよくわからないしどうでもいいかもしれないけど気づいたこと。

ラーメンの話ではないですよ。カメラの話ですよ。

藤井屋の餃子

餃子っていいですね。幸せですね。

ここ数日のクリエイティブ的覚書-Inter BEE

先週はInter BEEの会場に毎日いました。職業は一応、クリエイターですから。ほとんどお知らせしていなかったのですが・・・Adobeブースのお手伝いでPremiere Proの説明員をしていました。今回のAdobeのアップデートはかなりすごいことなのですが、それは何に…

誰にでもある欠乏症について

欠乏症の話といいながらいつも通り大したことは言っておりません。

最近、家電量販店に行く時に色々食べるが・・・家電購入の際の一つの決め手を書いてみる。

冷蔵庫買う時の一つの指標ですが、これを応用すると色々わかりますよ。と言う素人経済。

女性がよく持つメイク用のポーチを男のワシ40代独身が持ったら

「男もすなる日記といふものを、女もしてみむとてするなり。」的なタイトルをイメージしたけどとんでもなく芸がない。 今はもう秋なんですかね・・・夜は寒いかもしれないけどPCがうんうん唸っているので部屋が暑いのでまだ暑いかも・・・と言う感じですね。…

今後の覚書的iPhone狂騒曲

結論から言おう。 iPhoneの予約を北の国の序列風でいうと・・・1位:Apple Store(当日ネット予約)・・・もちろん彼の方 2位:人の流動が多い大型家電量販店(ネット・店舗予約共に) 3位:各キャリア (当日ネット予約) 4位:Apple Store(祭り) 4位…

新宿へカメラ買いに行くも・・・人形町で・・・

卵かけご飯のお話。

こち亀終了と亀有公園前

こち亀は特別編を10話ほどやって201巻を・・・

シンガポールへ行ってきた 最終回

帰国して最初の食べ物は回転寿司でした。

シンガポールへ行ってきた その12

ちゃんとした肉骨茶ってこんな感じなんだと実感

シンガポールへ行ってきた その11

Haw Par Villaを出た私はどこに行こうか悩む。小腹は空いたような空いてないような。とりあえずまた日本人に会わなそうなフードコートを探すか・・・で、ちょっと気付いたことがあり・・・一つの仮定だけど、MRTの交わる駅にはフードコートがあるのではない…

シンガポールへ行ってきた その10

シンガポールブログも10回目もう少しで終わります。海南鶏飯を食べて・・・次に向かうのはタイガーバームガーデン。現在名はHaw Par Villa。地下鉄もこのタイガーバームガーデンのために駅が出来る程だ。ちなみにシンガポールの地下鉄網は結構東京メトロに…

シンガポールへ行ってきた その9

都合三日目の朝はちょっと遅く起きてブランチ。と、書くと聞こえがいいでしょ?実際は前日疲れすぎて・・・起きれなかっただけ。 と、いうのも情報だと11時から開くと言われている海南鶏飯(ハイナンチーハン)の人気No.1と言われている天天さんへ行こうと…

シンガポールへ行ってきた その8

悩みの夕飯(笑) ホテルの隣の駅にもフードコートあるよ!というので行ってみると・・・ ビールがない。のと・・・保険会社の1階にあるので異様に綺麗。私が求めているのはこれではない!と途方にくれ・・・朝行ったBugisのAlbert Centreへ行く。このホー…

シンガポールへ行ってきた その7

セントーサ島を後にし、マーライオン公園があるというラッフルズ プレイスという駅まで行きそこから歩いて10分という恐れ多い距離を歩くのだがまず、道が判らん。 ので高級ホテルまで歩いてトイレを借りつつショートカットを教えてもらう。運河沿いに歩い…

シンガポールへ行ってきた その6

マーライオンは本当にがっかり?

シンガポールへ行ってきた その5

シンガポールのリトルインディアは僕にはパラダイスだった。

シンガポールへ行ってきた その4

そして朝を迎える。まずは朝飯。このドビーゴート駅はフードコートなどはあるけど美味くはないので、3駅隣のニュートン駅にあるニュートンサーカスへ行くのだが、これまたバスツアー観光客対策のホーカーセンターで大型駐車場完備。 この写真のFood Centre…

シンガポールへ行ってきた その3

シンガポールへ着いてホテルにチェックインして電源などを確認、通電も確認できたので持ってきた機材を一斉にバラして明日のためにチャージ。そしてニンジャガールズのリーダー、さくらさんと合流して・・・まず日本人に会うことはまずないというKovanと言う…

シンガポールへ行ってきた その2

前回の「夢の中を彷徨うように」・・・とは中森明菜さんの「北ウイング」の一節。しかし今回はスターアライアンスなので成田1ビルの南ウイングだし、日中便なのでミッドナイトフライトではない。モーニングフライト。全てが惜しい。 まずは機内でフライトが…

シンガポールへ行ってきた その1

海外旅行。数えてみたら最後の海外旅行は20年前にモンゴルへ行ったのが最後。仕事はま、行っていたけど旅行としては20年ぶり。シンガポールへ行ってきました。何か仕事になるもないかな・・・とあわよくばの期待も持ちながら。これが日本であったらとか…

レッドリスト食堂・・・今行って食べたほうがいい!というシリーズをちょっとやってみる vol.1

私の愛読書に敬愛するなぎら健壱さんの「絶滅食堂で逢いましょう」という本がある。 絶滅食堂で逢いましょう―なぎら健壱が行く東京の酒場・食堂・喫茶店 作者: なぎら健壱 出版社/メーカー: 徳間書店 発売日: 2008/10 メディア: 単行本 購入: 4人 クリック: …

ゴールデンウィークのフェスがほぼ終わり、金欠になったら・・・勝手に惣菜フェス!

ほぼ1年ぶりにこんにちわ。個人的状況が結構変わって、フリーランサーから会社員になりまして・・・その間、何やっていたの?と言われると・・・仕事です。 一応・・・いいお店で顔を覚えてもらえるくらいまで通ったり、食べログ3.2以下の銘店を探すこと…