読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メシとサツエイとヘンシュウとワタシ

居酒屋探検家で自称:カメラマンと編集さんの私の日々。

そろそろ4Kの準備というか、やっと4Kを買う方向で考える。

今日のメシ。
上野のアメ横入り口界隈にあるクラウンエースにてビーフカレー。復活したソーセージと生卵をトッピング。

老舗のカウンターカレーはやはり美味い!
どんなトッピングが出てこようがここにはフォークと言う概念がないというツンデレ感にいつも惚れる。逆を辿れば55カレーにスプーンが無いと言う所だろうか?
ちなみにこの店の面白い所は給水。

f:id:nomisukeinternational:20150220160155j:plain

 

で、今日は4Kのカメラを・・・

今の所、1inch4Kがと言うよりGH4が結構良いと言う話だったが、あの何というんだろう・・・編集でももう如何にもならないノイズが出る所が買うのを拒んでいた理由で、廉価版でもあるFZ1000もあの価格ならと思ったけど躊躇している間にここまできてしまいました。現状、個人的に理想のカメラではなかったのです。

去年末のInterBeeで理想に近いカメラを探していて・・・やっと見つけて・・・昨日発表になり、インプレ出来ると言う事で行ってきました。

Kenwood JVCから3月末に出るGY-LS300

f:id:nomisukeinternational:20150220161659j:plain

 

個人的に4K30P以外はかなり理想に近いカメラです。(お値段もそれなりにしてしまいますが・・・)

もう説明をするのも面倒なのでサイトリンクを。


4KメモリーカードカメラレコーダーGY-LS300製品情報 | JVC

Super 35mmで4Kでレンズ交換式はSonyからも出ていますが、あの何というのだろう、その為にメディアを色々買いそろえないと行けないという所がどうも手を出しにくい所で結局MV-1が最強のカメラになってしまっています。しかもSDカードでダブルスロットだなんて嬉しすぎますね。UHS-3という最新鋭規格シリーズじゃないと4K処理が難しいと言う事以外は。

 レンズ交換式でなければ現状このカメラですが・・・

JVCKENWOOD JVC 4K2K HDメモリーカードカメラレコーダー GY-HMQ10

JVCKENWOOD JVC 4K2K HDメモリーカードカメラレコーダー GY-HMQ10

 

 このカメラより多分今月内に出る予定のGY-HM200の方が安くて使い勝手もアップしていると昨日感じました。

 


マイクロフォーサーズがあそこまで奇麗に映し出せるとは思っていなかったので・・・こりゃ、レンズを買うのもためらいが無くなる予感しますね。
ここまで様々な4Kカメラを買わずに待った感があります。

と同時に、三脚を新調しないと行けない事に気づいて・・・orz

 

カメラの機能としては面白すぎる感じです。
来週にでもデモ機を借りる事が出来そうなので目黒トンネルでも撮影に行ってみます。

で、編集ですよね。

というかですね。
高画質になればなるほどグレーディングは必要だと思うんですよね。youtubeとかで見ている4Kはグレーディングしているのだろうか?

ここはかなりテクニカルな部分と非常に個人が秘密にしている所が多々ありまして・・・私もテクニカルの本質的な部分は秘密です。