メシとサツエイとヘンシュウとワタシ

居酒屋探検家で自称:カメラマンと編集さんの私の日々。

三脚雲台購入の成功と失敗

今日のメシ

新橋・香味の麻油鶏麺
鶏白湯と言うより完全鶏以外何も感じない!麺は多分台湾素麺機械式。台湾麺線は手延素麺。そこの違いと食感。ここの麺はどちらかと言うと博多ラーメンっぽい。
でも薬膳料理らしく、ショウガの香りでポカポカを通り越して暑くなる。シンプルで呑んだ帰りとかには最高の1杯になるかもしれない。

f:id:nomisukeinternational:20150224210523j:plain

 

で、今日は三脚の雲台を買い替えた。

f:id:nomisukeinternational:20150224210652j:plain

下のBENROが雲台。Manfrottoがレベリングユニット。
もともと無かった訳では無い。映像専用をもっていたのだが、不慮の事故により修復不能の烙印を押されてしまったため、ここ数年、買いに行く時間と予算が定まらず何を買うかも決められず今日まで至ったのです。
それまでどうしたのか?
BENROの3軸雲台で凌いでいました。

で早速取り付け。
まずはレベリングユニット。

 

Manfrotto ボールカメラレベラー 438

Manfrotto ボールカメラレベラー 438

 

 

f:id:nomisukeinternational:20150224211022j:plain

もうこれだけでも三脚になりそうだが、映像雲台を付けなければ・・・
と言う事で。
BENRO S8 Pro Video Head

Benro S8 Video Head - Catalog #S8

f:id:nomisukeinternational:20150224211810j:plain

 

このS8、30000円ちょっとなのですが、この値段でTiltが油圧、さらにカウンターバランスが4ステップで付いていてカメラバランスを整えるのが同じ価格帯のヘッドより楽だと言う点でヨドバシアキバで試着させてもらった時に気に入ってしまい即購入しました。
これでBENRO+Manfrotto=BENfrottoの三脚が完成。
明日から撮影で困る事が無くなり楽しくなりそうです!

しかし・・・・今日の失敗。



これを入れるケースが無い。

これは来月だな・・・