メシとサツエイとヘンシュウとワタシ

居酒屋探検家で自称:カメラマンと編集さんの私の日々。

JVC KENWOOD GY-LS300 TEST SHOOTING(後半)

今日のメシ。
五反田、オニヤンマにて鶏天ちくわゲソうどん。
久しぶりにここに来た。相変わらずの美味さで都内の讃岐系はこことこくわがたは確実にはずれは無い。
しかし、「はい、あーん」と女性に食わせる男をこの店で見て・・・何となく怒りを覚えると同時にこれに怒りを覚える自分が若いという悟り。

f:id:nomisukeinternational:20150302005119j:plain

 

で、きょうはインプレッション2日目。
暗所での撮影です。
まずは映像を!


[4K] JVC KENWOOD GY-LS300 TEST SHOOTING(後半) - YouTube

 

まず総評から言うと、想定よりノイズは少ない。あと処理が難しい感は全く無い。
どちらかと言うと好感持てる。これなら良いですね。
使用レンズ:Canon 24-105 EF-L


ます15dbより

f:id:nomisukeinternational:20150302010052j:plain

暗所での撮影ではこの下の12dbだとディテールが浮かんでこないので15dbから撮影致しました。

ほぼ処理はしていないです。ノイズも少なく非常に鮮明だと思います。かなり奥にフォーカスが行ってしまっていますが・・・でも暗いのでフォーカスはかなりシビアです。

18db

f:id:nomisukeinternational:20150302010643j:plain

今回、全編を通して18dbで撮影していました。ノイズの感じもそこまで無くかなり鮮明にいけてフォーカスも少々ゆとりが持てたと言うのもあります。
色調が単調な壁とかにはノイズの揺れが見れますが、ここら辺はプラグインのノイズ処理で簡単に行けるでしょう。

21db

f:id:nomisukeinternational:20150302011100j:plain

ノイズ処理はここが限界に思えます。
明るさは申し分無いです。
しかし、壁のアンダー部分は結構荒れています。Neet Video社のReduce Noiseを使うとここら辺の処理はかなり軽く出来ます。

24db

f:id:nomisukeinternational:20150302011732j:plain

もうしょうがないですね。
照明無しでこのような現場に行った自分を悔いて下さい。
本当に最終手段です。

 

24dbはさておき21dbまではかなりいい感じに扱えると思います。

今回はf4というレンズでしたが多分f2.8のレンズとか使うと多少結果が違ったかも知れません。
これはかなり良いカメラだと思います。
多分買いますね。