メシとサツエイとヘンシュウとワタシ

居酒屋探検家で自称:カメラマンと編集さんの私の日々。

それはパニックだった。

今日のメシ。
無性に耐えきれず、上野・肉の大山にてやみつきメンチとハムカツwithハイボール
普通はソースをかけるのですが、私のオススメはケチャップと七味。これがかなりいい感じなのですよ。物事を詳しく知るのであれば固定観念を捨てると言う事なのかも知れません。

ここのメンチとケチャップの相性はかなり良いですよ!(写真の抜けにケチャップを置いていますね)

f:id:nomisukeinternational:20150417202235j:plain

 

そう、パニックでした。
それはGY-LS300が初めて来た日。
早速メタボーンズを付けてEFレンズを付けてテストシュート。
と思ったら・・・あれ?レンズが機能しない。
液晶も点滅してなんか挙動がオカしい・・・この時点でかなり冷や汗。
早速壊したか?電源入れただけで壊れたか?不安が忍び寄る。

と言っても、周りにLS300を持っている人は居ない。
のでまずはMetabonesのEF-MFTか?と思い、まずは購入したお店へ。
もちろんここにもLS300なんて無い。
ので会社所有のMFTカメラで動くかチェック。
なんと・・・動かない!

のでまずは返品。
翌日、駄目もとで輸入代理店へ電話してMetabonesが動くかチェックさせてくれませんか?とお願いしたら快諾していただき、さらに西浅草の方で店頭販売やっていますから!言うので・・・早速行ってみました。
ついでというのも変だが、手元にはM.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
があったので、撮影しながら向かう事にした。

olympus-imaging.jp

 

そしてその映像がこちら。

www.youtube.com

 

 

これについても近日中に書きます。かなりいい結果だったのです。



ま、その西浅草にあるDIGITAL HOBBYさんにて早速付けさせて頂いて・・・電源をON/OFFを繰り返し、15回に1回認識してくれるので・・これはMetabonesのファームアップデートに問題があるかも?

digitalhobby.biz



そしてその結果をJVCに言って・・・どうしましょ?と訪ねてみた。


ファームアップデートしたMetabonesにもLS-300にも双方に原因があった様です。

 

と言う事でLS-300のファームアップデートが出ましたので・・・
これをやらないとEFレンズは動いてくれません。
(SPEED BOOSTERなら動いてくれます)

www3.jvckenwood.com



ただ、これのおかげであまり期待していなかったけど・・・使いたかった既に生完品のレンズ、Sigma MACRO 50mm F2.8 EX DGが使える様になったのでもう少ししたらSigmaレンズも買って?誰かに借りて?試したいと思います。

MACRO 50mm F2.8 EX DG|株式会社シグマ