メシとサツエイとヘンシュウとワタシ

居酒屋探検家で自称:カメラマンと編集さんの私の日々。

シンガポールへ行ってきた その5

朝食を食べ、ホテルに戻る
お友達の娘さんに届け物をして・・・
行き当たりばったりの旅なので無計画(いつどこへ行こうとかは決めていない。あ、行ってみよう的なのでご飯もそのとき決める)だが、行くべきところは決めていたので・・・

 

まずはリトルインディアに行ってみる

f:id:nomisukeinternational:20160907204338j:plain

 

Google マップ

 

駅降りてこのアーケード抜けると・・・

f:id:nomisukeinternational:20160907204500j:plain

 

 

 

TEKKA CENTREというホーカーセンターに着く。

f:id:nomisukeinternational:20160907204508j:plain

 

入ってすぐは中華系のタウンになっているのだが・・・この列を過ぎると・・・

f:id:nomisukeinternational:20160907204930j:plain

 

 

リトルインディアなる所以、インド料理の屋台並びがドドンと登場する。

f:id:nomisukeinternational:20160907205237j:plain

 

f:id:nomisukeinternational:20160907210005j:plain

折角だからRICOH THETA Sで撮影して LITTLE INDIA をLITTLE PLANETで

 

 

これは折角だから食べないといけない!
ので・・・

f:id:nomisukeinternational:20160907211113j:plain

 

こちらのお店でチキンマサラをいただく(本当はマトンにしようかと思ったけど周りの前に頼んだ方がチキンだったので同じものを食べるという方向なら間違いないかなと)

 

f:id:nomisukeinternational:20160907211419j:plain

f:id:nomisukeinternational:20160907211432j:plain

 

 で、出てきたのはこちら

f:id:nomisukeinternational:20160907212026j:plain

 

チキンマサラ
これが絶妙にうまい!

インディカ米のターメリックライスも最高だしチキンの骨離れがまたすごくいい!

ゆで卵は言うまでもない!


日本で一番美味なと思う錦糸町のAsian Houseよりやはり違う!これは気候の問題とかじゃなくて一つのものを作り続けたことの結果なのだろう。競合が多いけど客引きなどしないからとても落ち着いて食べることができる。
時間を戻せるなら朝食の焼きそばは余分だった・・・ここでビリヤニも食べればよかった。と涙を飲みながら・・・街を探検。

ちなみにこのセンターの二階は鮮やかなサリー売り場でした。

f:id:nomisukeinternational:20160907212900j:plain

 

そのまま外へ出るとインドやパキスタンなどでおなじみのバザールではなんでも揃う。

唯一違うのがインドやパキスタンのバザールって排気ガスや埃がすごいけど、(10年以上前の記憶)ここのバザールは舗装路だから何もない。しかも綺麗。
バザールも通り次第で家電・食料など分れているのでどこ行ったら何の通り何かも解る。

f:id:nomisukeinternational:20160907213707j:plain

 

が、これは判らなかった。

f:id:nomisukeinternational:20160907214127j:plain

 


そんな楽しすぎるLittle Indiaを後にしてセントーサ島へ向かうことにする。
ここで多分、僕は僕自身のあることに気づく。

f:id:nomisukeinternational:20160907214354j:plain

バザールから入るとこんな感じ


f:id:nomisukeinternational:20160907214407j:plain

この子のお母さんにあの店を教えて貰った。


続く