メシとサツエイとヘンシュウとワタシ

居酒屋探検家で自称:カメラマンと編集さんの私の日々。

シンガポールへ行ってきた その10

シンガポールブログも10回目
もう少しで終わります。

海南鶏飯を食べて・・・次に向かうのはタイガーバームガーデン
現在名はHaw Par Villa。地下鉄もこのタイガーバームガーデンのために駅が出来る程だ。

ちなみにシンガポールの地下鉄網は結構東京メトロに似ている感じがする。
黄色のサークルラインは東京でいうと丸ノ内線とか大江戸線みたいな感じ。

で、唯一素晴らしいのはどのラインでも最低一回は相互に乗り換え可能の駅が存在すること。
例えば・・・東京メトロだと日比谷線半蔵門線はメトロ管内は交わることないんですよね。
(交わるのが半蔵門線が管内を出た北千住。管内で乗り換えって結構面倒なんですよね・・・半蔵門線日比谷線。必ずどこかに1クッションの路線が入るんですよ。)

で、Haw Par Villa。

f:id:nomisukeinternational:20160911203956j:plain

 


巨大フィギュアの展示パークで一つ一つが意味あるような、無いような。
でもなんか笑えて癒される。

f:id:nomisukeinternational:20160911204120j:plain

 

例えば地獄の門とか・・・は理解できた。Too Young, Too Dieを見たから。

f:id:nomisukeinternational:20160911204410j:plain

f:id:nomisukeinternational:20160911204338j:plain

f:id:nomisukeinternational:20160911204252j:plain

 

おそらく牛魔王・・・かっこいい。かわいい。

f:id:nomisukeinternational:20160911204805j:plain

 

これはもう判らなかった。

f:id:nomisukeinternational:20160911204916j:plain

 

自由の女神は素敵な微笑み

f:id:nomisukeinternational:20160911205116j:plain

 

どの人魚さんにするか悩む。

f:id:nomisukeinternational:20160911205443j:plain

 

やはり勝てない。

f:id:nomisukeinternational:20160911205604j:plain

 

リスは生きています。

f:id:nomisukeinternational:20160911205730j:plain

園内は工事中でまた何かできそうな感でした。
ここはまたいかないとダメだと感じ・・・
ここでスコール並みな短時間の大雨が降ってきそうなので地下鉄に乗ってちょっと避難することに。

 

続く