メシとサツエイとヘンシュウとワタシ

居酒屋探検家で自称:カメラマンと編集さんの私の日々。

そろそろLS-300の個人的見解を・・・

今日のメシ。
上野、永寿総合病院の先にある天水という老舗の日式中華にてもやしソバ。
肉感ゼロだけど素敵な味わい。
追加で注文した餃子もかなり良い。次回はラーメン半餃子を食する予定。

f:id:nomisukeinternational:20150415163321j:plain

 

 

で、LS-300ですね。

予想以上にいいポテンシャルです。
そして面白いです!


Canon のLレンズを付けたらバランスがかなり変わってしまい・・・カウンターバランスを調整しても・・・前に傾く・・・
ので
三脚にバランスユニットのプレートを載せないと辛いですね。と言ってもあのプレートは結構高いんですよ。
と言う事で、これオススメ。
Libec AP-5

www.system5.jp

 

これ付けた写真がこちら!

f:id:nomisukeinternational:20150415164754j:plain

 

これなら多少重いレンズでも大丈夫!

f:id:nomisukeinternational:20150415164906j:plain


Lens: Canon EF 70-300 L USM
Mount Adapter : Metabones EF-MFT

digitalhobby.biz

 

ちなみにこのMetabones。Amazonや量販店で買うより輸入代理店で購入した方が1万円以上安い。
ちなみに上記のDigital Hobbyさんは浅草で店頭売りもしているのでカメラ持って行って店頭でテストも出来ます。

 

またこれより安いもの!となるとKiponですが・・・結構、店舗の品揃えが悪く悩ましい所。

これも実を言うと、輸入代理店の新東京物産さんの軒先でテストが出来ると言う事を・・・今、いいオフィスというコワークスペースに居るのですが・・・先程の天水といいオフィスの間にあります。

iioffice.liginc.co.jp



と言う事で映像データが多すぎてアップロードに時間かかるので映像についてはまた次回。
とりあえず完成したものを先行公開しておきます。

www.youtube.com

 

一応グレーディングしないと無理です。その理由はまた次回。

明後日にでも・・・