メシとサツエイとヘンシュウとワタシ

居酒屋探検家で自称:カメラマンと編集さんの私の日々。

今後の覚書的iPhone狂騒曲

f:id:nomisukeinternational:20161004001339j:plain

 

結論から言おう。

iPhoneの予約を北の国の序列風でいうと・・・
1位:Apple Store(当日ネット予約)・・・もちろん彼の方

2位:人の流動が多い大型家電量販店(ネット・店舗予約共に)

3位:各キャリア (当日ネット予約)

4位:Apple Store(祭り)

4位:偶然のApple Store在庫あり・日にちずれネット予約

4位:予約配布後の大型家電量販店在庫あり

7位:キャリア旗艦店の店舗予約・日にちずれネット予約

8位:キャリア旗艦店の在庫あり

9位:子受けキャリアの店舗予約

10位:テナント間借り的4坪のおそらく孫請け店舗予約・・・中国と国境くらいの人

 

1位と10位には肉でいえば・・・A5のシャトーブリアンと接着剤で切れ端を固めた激安焼肉の胃もたれカルビくらいの差がある。

何が言いたかったかというと・・・
Olympus Airを買って色々やるのにテスターモバイルが必要になってきた。

しかも持っているiPhoneは6plusなので、SIMロック解除を頑なに拒否される。

今更中古を買うより発表された7plusをメイン使用にして6plusをテスターに

近所のこの序列でいう10位の店でも入るだろうとタカをくくっていたら全く入らない

ま、当日だから仕方ない。

諦めるか・・・しかし、大手家電とかネット予約は軒並み入荷とか出ている。

たまたまアキヨド行ったら黒在庫ある。別にツヤなくてもいい。ケース入れてしまうので。

だから序列でいう10位から4位へジャンプアップした結果となった。

肉でいうなら胃もたれ接着肉からいきなりステーキリブロース300gくらいまでは一気に出世したと思われる。

その後歩いて帰る途中で新規オープンだと思われるお店でカレーラーメン(私はカレーラーメン探求家でもある)を食べる。

f:id:nomisukeinternational:20161004005048j:plain

f:id:nomisukeinternational:20161004005134j:plain

全体的に丁寧に作っているんですが・・・惜しい!パンチが欲しい!ルーかけスタイルではなくスープスタイルは本当に難しいんですよね。パンチが出ないから。テーブルに大津屋のカレー粉を置いて欲しい。
後、カレーにパプリカは色合いではいいんだけどパンチがないと苦味が勝ってしまって最終的に何を食っていたんだ?な感じになってしまう。でも丁寧に炙ったチャーシューはうまかった。

 

ということで早速設定。もう3回も設定やれば慣れたもので(Apple Care期間中に実を言うと2回交換した)すんなり設定も画面保護ガラスも貼り、ケースは米軍認定のUAGで頑丈に壊れないスタイルを常に貫く。UAGのケースでiPhoneの画面以外が壊れたらそれはiPhone初期不良につながるくらい頑丈なのでおすすめでもある。 

【日本正規代理店品】 URBAN ARMOR GEAR社製iPhone7Plus/6sPlus用 Plasma Case アッシュ UAG-IPH7PLS-ASH

【日本正規代理店品】 URBAN ARMOR GEAR社製iPhone7Plus/6sPlus用 Plasma Case アッシュ UAG-IPH7PLS-ASH

 

 ただ、かなりゴッツくなるけどね。

 

で気づいた。

f:id:nomisukeinternational:20161004010315j:plainf:id:nomisukeinternational:20161004010327j:plain

6用より角がイカつくなって・・・

f:id:nomisukeinternational:20161004010513j:plain

f:id:nomisukeinternational:20161004010518j:plain

Phone Jackが有るのか無いのかわからないうちから作った痕跡があった。(メーカーとしては6s plusでも使えるとと言う売りだったけど・・・6と6sは一緒の売りだった記憶)

 

では朝からこの曲で一日を乗り切ってください。


悲惨な戦い/なぎらけんいち