メシとサツエイとヘンシュウとワタシ

居酒屋探検家で自称:カメラマンと編集さんの私の日々。

新宿へカメラ買いに行くも・・・人形町で・・・

一応、私は映像的なことをやって・・・生活費を稼いているのだけど・・・
どう見ても適当なグルメブロガーで食べログが嫌いとか言っているけど。
フリーランスなのでお仕事お待ちしております。

で、とある筋からカメラをこうしたいという相談が来て・・・
3日くらい悩んで・・・このカメラだったら!という発想でカメラを買いに新宿まで行く。

店舗の入っているビルに着いて思い出したのは「お財布に1000円しか入っていない!」

ま、近所にATMあるの知っているからいいか。
そういえばATMのことを熱海という人いないな・・・「ちょっと熱海行って金おろしてくる」とか言われるとかっこいいかも。「ちょっとATMまで温泉行ってくるわ」とかだと意味が解らなくなるのもいいかも。

しかし、変に「ちょっとATMで飲んでくる」とかいうと熱海じゃなくて和民と思われるのは嫌だな・・・WTMに変換されればいいけど・・・など考えたり考えなかったりしながらATMにカードを入れると・・・

 

「このカードは使えません」
へ?おい?
再び入れる。
「このカードは使えません」

嘘だろ?

隣の機械へ
「このカードは使えません」

一瞬青ざめる。
しかし、時刻は15時2分。窓口はまだやっているはず!!
閉まりかかっているドアを叩く!
カードが壊れました。お金ください!



無事下ろせました。しかし、銀行のカードって壊れると再発行まで10〜14日かかるのですね。ちなみに再発行手数料は1,080円。お財布の最後の1,000円はここで消えました。


で、カメラ屋さんに行くと・・・
あ、金曜日から全品15%OFFですよ!

うん、金曜日出直します。


手ぶらで帰るのもなんだから・・・昨今悪名高くなって来たポケモンGOを細々とやりながら・・・別に俺は悪いことしていないのに・・・

折角歩いて帰っているのに手ぶらはなんかつまらん!と思い・・・人形町の今半ですき焼きの割り下を買う。

f:id:nomisukeinternational:20160922140711j:plain

なんと、割り下の作り方レシピがあるらしいのだけど・・・次回買うのは超高級割り下!(今回は普通の割り下)


じゃ、これでクッキング!
名付けて、「すき焼きの後のアレ飯」。

材料
割り下 適量

卵   1個 

ネギ  適当 

牛脂  適量 

ご飯  適量 

うま調 一振

f:id:nomisukeinternational:20160922141306p:plain

 

1:まずネギに牛脂を適量入れてレンジで40秒温める

f:id:nomisukeinternational:20160922141450p:plain

温める際にうま調を一振りするといいです。

 

2:温めたらす割り下を割り下を入れてさらに30秒温める

f:id:nomisukeinternational:20160922141610p:plain

本当はここにコンソメか鶏がらスープの素をちょこっと足すといいです。お肉だしが出ます。

3:温めたら卵を投入

f:id:nomisukeinternational:20160922141700p:plain

 

4:かき混ぜて

f:id:nomisukeinternational:20160922141758p:plain

 

5:ご飯にかける

f:id:nomisukeinternational:20160922142000p:plain

うーん、5D3で撮るものでもなかったなw

これがまた美味いと個人的に思っている。
よかったら試して見てください。


またお仕事の依頼、お待ちしております。